Surf Nut

大好きなバラの季節
吉田茂邸のバラ

ツルマリアカラス


ジョンFケネディ


ツルマリアカラスとスパニッシュビューティー


マリアカラス

自然の光景 : comments (1) : trackback (x)
大好きな季節です
今年もボタンが大輪を咲かせてくれました。
植え替えた芝桜もしっかり根付いて
沢山花を咲かせてくれた。

毎年沢山の実を付けてくれる
ワイルドストロベリーも花が咲き始めた。

日当たりを良くしてあげたら元気になった平戸ツツジ

お天気がよくて
この季節の定番サフィニアもまぶしそう。

自然の光景 : comments (1) : trackback (x)
冬の富士山にかかる雲
お昼頃の富士山

午後2時半頃の富士山

午後4時45分頃の富士山

時間と共に富士山にかかる雲の形が変わる、
雲の形によりそれぞれ名前が付いてるらしい。
自然の光景 : comments (1) : trackback (x)
サボテンの花
今年も咲きました。
親サボテンがまず咲いて



翌日その子供のサボテンが咲きました



毎年はかない一日だけの花を咲かさかせてくれます。
美しいです。
自然の光景 : comments (2) : trackback (x)
明日は雨?
夕焼けの富士山に雲が掛かっていた。

明日は雨かな?
しばらく夕焼け富士山を見ていたら
雲の上まで富士山の背丈が伸びた!?

自然の光景 : comments (2) : trackback (x)
朝陽を浴びて

いつも美味しいイチゴをありがとう!


毎日沢山完熟してくれてます。


朝陽が眩しそうなサフィニアちゃん


バジルちゃん、おはようさん
自然の光景 : comments (2) : trackback (x)
雨を喜ぶ花たち

梅雨時と言えばアジサイ
人々には不便な雨も植物には恵みの雨
今あちこちでアジサイが花盛り

みかん農園の方が作っておられる
アジサイを分けて下さいました。
アジサイってこんなに沢山の種類が有るんですね
頂いただけでも5種類もある。
どれもとても可愛い!

大磯城山公園の入口には、
ユリが沢山の咲いていました。
これからヤマユリが咲きだす公園だけど
今年も沢山見られるかしら。
自然の光景 : comments (11) : trackback (x)
サボテンの花

今年もサボテンの花が咲いてくれました。
一年に一度の開花。
妖艶でなんとも言えない愛しさを感じる。
自然の光景 : comments (1) : trackback (x)
12月9日の大磯城山公園のもみじ
不動池にかかるもみじ


展望台近くの紅葉は赤、黄、緑と鮮やか!




展望台から望む富士山


自然の光景 : comments (0) : trackback (x)
ザルギク
名前の通り、ザルを被せたような形の菊でした。

二宮の農家の個人宅で咲かせている
ザル菊を見に行って来ましたよ♪

ありがたいことに、一般に解放していて
自由に見学できます。
その上、農家の方が作っている野菜も
安く買うことができてハッピーでした。
自然の光景 : comments (0) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30