Surf Nut

ある日の富士平原ゴルフクラブ

さすがに近いと富士山がデカイ!
12月下旬は忙しくて疲れぎみ
体力気力が萎えていて
ゴルフの内容は酷かったけど、
富士山と青空とクジラ雲で元気を貰った!


ゴルフ : comments (0) : trackback (x)
山の上の練習場

まだ5月だと言うのに日中30度の暑さ、
暑いのを覚悟で練習場に来たけど
5時のレイクの練習場は
打席に陽が当たらず、風もあり涼しかった!
平日の夕方は人も少なく静かでのんびりできる。
緑の芝と青い空と心地良い風が吹き、
鳥の囀ずりまで聞こえる贅沢な練習場です。
ゴルフ : comments (0) : trackback (x)
ロペ倶楽部

23日は全国的に天気が悪い予報の中、栃木県まで行ってのゴルフ。
真冬日&雨を覚悟して冬支度で臨んだゴルフでしたが、
雨も降らず、暖かい支度でプレーしたので寒さもあまり感じずに
プレーができました。
ロぺ倶楽部はコース内が綺麗メンテナンスされ、
今時のゴルフ場には無い至れり尽くせりのサービスが売りの
ゴルフ倶楽部。一度来た人にまた来たいと思わせるコースだった。
私が行ったのは祝日前夜、同じように東京から新幹線で来た
サラリーマングループが沢山いた。
私にとって施設内で一番良かったのは、敷地内から沸き出る温泉。
ゴルフ前夜に長距離ドライブした後、温泉で疲れを取り、
スタート前には朝風呂に入って体を温めてスタート、
プレー後には張った筋肉や腰の痛みを温泉でほぐして帰れる。
寒いこの季節だからなおさらありがたい。


メタセコイアや紅葉が鮮やかに紅葉していた。


この日はバーディーが2ホールとれた。そのうち1つは、
バーディー賞がかかったショートホール。14番 180Y
3Wでピンそば1メートルに付けてバーディで頂きました。
ロぺ倶楽部を経営しているJUNは山梨でワイン製造していて、
このハウスワイン・ロペクラブは美味しかったー。
ゴルフ : comments (2) : trackback (x)
VISA太平洋マスターズ

お天気が良くて、景色も最高!
芝上に座り込んで、選手の技を見ながらの
ビールもお弁当も最高!


グリーン上でかがんでいるのは石川遼、
8番のティーショットを曲げて木の後から何とか
グリーン近くまで運んでパーを拾った。


太平洋御殿場のクラブハウス横。
楓や紅葉が綺麗に色付いていた。
ゴルフ : comments (1) : trackback (x)
相友会
第2日曜日恒例の
相模野ゴルフ倶楽部のシングル仲間で作っている
相友会に参加してきた。
私は、相模野ではシングルでは無いけれど
男子と同じバックティーを使ってのハンディなので
女子としたらシングルとみていただき、参加しています。
一組四人の合計ハンデが40以下の会員であれば、
日曜日でもバックティーからプレイが出来るので、
月例の良い練習になります。

公式戦でシャンクが多発して以来、
アプローチに対する恐怖感が消えず
スコアも良くなかったけれど、
ティーチングプロに教わってから、
良くなってきた。
41+42=83 パットは27パット
ゴルフ : comments (4) : trackback (x)
レイクウッドの練習場
先週まで知らなかったけれど
4月からレイクウッドの練習場が一般に開放されて
日本プロゴルフ協会の認定プロによるスクールもオープンしていた。

大磯町にはゴルフの練習場が無かったので隣りの
平塚市に行っていた。

大磯らしい?というか、まだ認知されてないからか、
すごく空いている。
今日は土曜、午後3時半ごろ行ったら、私ともう一人だけ。
打つ音も二人分だから静かなものだ、
のどかな練習場!
いいわー


スクールの体験レッスン(1回1050円)を受けて気にいったので
シャンクの原因を知りたくて
スクールを半月だけ受けることにした、

たまにプロに見てもらうのは良いな〜
何が正しいか、再確認出来て、自信が戻ってくる感じ、
まだ1回しか受講していないけど、最近ヒョロ球を打っていたのが、
去年の良い状態の時の飛距離が戻ってきた。

スクール生にはいろんな特典が付いてくる。
興味が有る人は行ってみてくださいな。(混まない方がいいけど)
所属プロは二人。
一月単位で何回でもレッスンが受けられて
平日コースは、10500円
土日も受けられるコースは、12600円
TEL:0463-72-9145
ゴルフ : comments (12) : trackback (x)
良い花見ですたー

昨日ホームコースに行ってきました。
予想通り、花見に一番の見頃でしたよ。
ポカポカ陽気だし、風に乗って花びらが舞い
グリーン上は花びら柄の絨毯のよう。

試合と違いお気楽、お花見ゴルフはやっぱり
しまりのないゴルフですたーー!
ゴルフ : comments (0) : trackback (x)
大磯町秋季ゴルフ大会
昨年に続き女子の部連覇!
優勝トロフーはフラッグをつけて早々にお返しし、
レプリカの花瓶だけ頂いて帰りました。

ベスグロ優勝とはいえ83と平凡なスコア

今日は、ドライバーが酷くて苦労した!
やはり股関節の痛みで踏ん張れないようだった。
まともに当たったのは2発のみ。トホホ・・・。

でもなんとかリカバリーショットとパターで
スコアを作ったところが良かったとこかな?

股関節くん! 早く治ってくださいね!
トホホホ・・・・
ゴルフ : comments (0) : trackback (x)
夏の富士山

山頂に雪が無い富士山は、なんか富士山らしくない。

と誰もが思うのじゃないかしら?

鳴沢GCの7番ホールをグリーンから振り返ると
池に逆さ富士



8番のショートホール、ティーグランドからの富士山

手前の池に逆さ富士が映るレイアウトが綺麗なホール
ゴルフ : comments (7) : trackback (x)
ベストスコア
ゴルファーの私は、所属コースの月例はもとより
神奈川県のアマチュア選手権など、年に何試合か公式競技に出ている。

先日、湘南ブロック大会に参加した。
藤沢、茅ヶ崎、平塚、寒川、大塩、二宮の3市3町の大会で
スクラッチ競技の部に出場。

コースはレイクウッドの東コース
地元で慣れていることもあり、緊張もせずスタート。

INスタートの午前中、なんとハーフのベストスコアが出た。
2バーディの34.2アンダーである。
朝に弱い私は緊張は有るけれどボンヤリしたままハーフ終了。

目覚めた午後は、出だしからボギーを出したものの
1バーディ4ボギーの39でまとめ

トータル1オーバーの73!!
トータルもベストスコア!!

この試合、2位に3打差をつけて優勝!!

来年の神奈川アマチュア選手権の決勝シードも
早々と手に入れることができました。

大磯町のゴルフ仲間から祝賀会を開いて頂いたり、
大好きなバラのバスケットを頂きました。


普段は集中力が湧かないのか、
私のベストスコアが出るのはいつも競技のとき。
ゴルフ : comments (2) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30