Surf Nut

世の中は今日から三連休
晴天で暑いくらい!

リーさんのパン屋さん経由海へ
リハビリにウォーキング




見てると入りたくなる〜❗


はるばる来たゲスト
波はないけどとりあえず入水


たまに来る小波にスポンジボードでなんとか乗れる
良かったね🎵🎵


とにかく海にはいれば幸せなのよね🎵🎵

サーフィン : comments (1) : trackback (x)
穏やかなホームポイント

今年初めてのホーム
やっぱり大好きです!
優しい波が迎えてくれた。

小波向きのソフトボードに乗って
みたくて宮さんにお願いして
貸してもらった。
とても乗りやすいけど、それでも
パドル力が落ちてるのが良く分かる。

やはり海はデトックスしてくれる。
気持ちが良い時間をありがとう🎵
サーフィン : comments (1) : trackback (x)
本日の源二

源二は丁度良いサイズの波が入ってました。
正面は頭オーバーも入り、かなりハードでした。


週末にサーフィンしたい人が多いでしょう
明日まで波が残っていますように!


サーフィン : comments (3) : trackback (x)
恒例1月2日ビーチバーべキュー
朝は、波は無く釣り日和でした




今年は、プロを含むイケテルミュージシャンが参加する
豪華バーベキューになりました


沢山素敵な歌を歌ってくれてありがとう!
好きだというサザンの「いとしのエリー」を日本語で歌ってくれました。


午後2時過ぎには波が入り始めてお酒を控えていたメンバーが入水


最後にいつものように全員集合!!
サーフィン : comments (1) : trackback (x)
新年バーベキュー
宮さん主催の新年バーベキュー
大磯の浜辺にサーフィン仲間が集合!

皆は朝サーフィンして、
往路箱根駅伝を応援してから
バーベキュー参加だけど、

私はサーフィン無しの参加。
皆は海の中では寒くないのに
陸に上がってバーベキューの時は
かなり寒いようでした。

やっぱり海の中が良いんだネー。
サーフィン : comments (2) : trackback (x)
本日の大磯
東京に出かける前に浜に寄った。

いつもの堤防から見た感じは亀横が良さそうだった。
グーフィーのミーさんが亀横でレフトの波に乗っていた。

源二もレフトが入っていて私も入りたくなったけど
もう東京へ行く時間だから......残念です

サーフィン : comments (11) : trackback (x)
台風の波

日曜日、台風の影響で源二にもハードな波が入っていました。
堤防にいてもしぶきがかかるけど、
夏のような陽射しに当たっていると
しぶきが気持ち良い!

さすがに源二でもショートボードしか入ってなかった。

なかなか難しい波だけど、上手い3人が
何度も繰り返し乗っていた。

見ていて思ったことは、上手く乗るには
波選びと乗るポイント選びが大事なんだわ!

サーフィン : comments (2) : trackback (x)
伊豆下田の白浜
次のサーファーズに登場していただく
多々戸のシェイパー小川修一さんの
取材を済ませた後、波がある白浜に行った。

白浜マリーナのカフェからの景色。
ズーとここに居たくなるようなロケーション。
海あがりのビールが美味しい!
サーフィン : comments (1) : trackback (x)
初ボディボード

今日は、BBを体験するために浜にでかけました。
大磯ビーチ仲間のヒデさんご夫婦に御世話になりました。
最初、ヒデさんにボードの乗り方を教わり、
足ヒレの使い方を覚えるため遊泳境界ブイに沿って
一回りして足ヒレに慣れてから
にゃんこちゃんやヒデさんの奥さんと波待ちしたけど
今日は、乗れる波が無かった。
でも海の中で浮かんでるだけでも
気持ちが良かった。

昔ながらの海の家「伊豆竹」
一日場所とシャワーを借りて1500円
これって安いとおもう。
波が無くて波待ちが多くなり
ついつい飲み過ぎてしまった。
サーフィン : comments (2) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30